// クールビズ

・6-9月を「クールビズ」と呼ぶのならそれに対して、10ー翌5月を「タイスタイル」と呼び、ネクタイのある生活を売り込む。

・「四季ネクタイ」を採用し、既存客の買い替えを促進。

→千田式
Q88を読んでください。


着々と広まってきて、概ね好評なクールビズ
Yシャツの売り上げは48・6%伸びたらしいけど、あおりを食ったのが、当初から抗議していたネクタイ業界。

したらギャアギャア言ってないで、何か解決策を思いつけばいいじゃないか と公募をしたのが上記の千田式サン。これの回答が秀逸。

逆手に取る発想は素晴らしいと思う。千田サンもこの投稿者も。

千田サンの発案は大抵おもしろいけど、それよりもなによりも、投稿者のレベルが常に高い。仕組みとして答えやすくなっていて、問題解決型のコミュニティーとして相当高いレベルだと思う。

他の質問も見てみて。牛丼のやつとかお奨め。