2006-01-01から1年間の記事一覧

Vista導入中

試しにWindows Vista RC2を使ってみている。 2週間経ったので、さしあたり感想とか。 使ってるPCは、メモリ以外は3世代ぐらい前な感じのこれ。 CPU: Pentium4 2.8GHz RAM: 1.75GB Graphic : GeForce6200(256MB) Primary HDD: 47GB で、Vista能力スコアはこ…

矮惑星

冥王星が惑星から降格して矮惑星になりました。矮惑星。英語で言うと dwarf planet。ドワーフ・プラネット。なんだかファンタジーな星になった気がするのは、カタカナ英語な日本人の感覚なんでしょう。冥王星に、手先が器用なイメージはまるで無いけれど。

カワセミのようにmixi

5ヶ月ぶりぐらいにmixiに入ってみたら、数人の方からメールやら紹介やら頂いてまして。お返事もせず失礼致しました。最後にログインしたのがmixiニュースできたての頃なんだけど、当時に比べるとニュースが邪魔じゃなくなったね。 あと、ちょっと流し読みを…

w-zero3[es] セットアップ忘備録

(061029)・W-ZEROメールのバックアップが取れるようになった(eml)。 ・操作ロックパスワードがかけられるようになった。キーロックもハードになって使いやすい。 ・ボタン割り当てが6から3つに。ちょい不便。JUcrabで代用。 .NET VNC Viewerと realVNC(Ser…

残さず食べて、運動禁止

高校の後輩がついに治験バイトに手を出した。「運動しなくても体重をキープできる薬」つまり、やせ薬の治験だそうで。結果が楽しみ。治験には実は一時期あこがれてて、登録しかけてたのは内緒の話。参加してた芝居のスタッフ会議が無かったら行ってたね。一…

Dinner In The Sky

→Dinner In The Skyいつかこんな食事がしたい。個人的にはもうちょい高い(high)方がいいけど。この力技加減、よいなぁ。地上の人たちが「は?何?バカじゃない?」みたいな目で見てるよ。

共依存型ヨッシー

同居人Aがヨッシーアイランドをやっている。のはいいんだけど、なんでヨッシーは他人の子供を助けるために自分の子供(卵)を投げまくってるんだろう。・・・。無精卵?

Meiryo font

フォントの話。日本語はOsaka、英語はVerdanaを使ってきたけど、Windows Vistaに入るらしい"Meiryo"を試してみたらこれがなかなか良い。日本語がキレイ。まだ開発版だけど充分使える。アイコンもメニューもボタンもWebデフォルトも全部これにして、Osakaのキ…

w-zero3セットアップ忘備録

(060321)・HappyTappyingKeyboardはデフォルトにしない。ActiveSyncかなんかがフリーズする。 ・FTPとVNC模索中。 ・画面暗くしてキーをパスワードロックするアプリ無いかな。 ActiveSyncをダウンロードしてチェック これがダメならやりなおし。4.0はバグあ…

Yahoo! Soccer Manager

ゲームしたい。でもちょっとそれどころじゃない。って時期が続いてるけど、年始に始めたYahoo!のSoccerManagerで満足している。 →Yahoo! Soccer Manager ここで自分のオリジナルチームを作ると、世界中のチームとリーグ戦で戦える。自分の役目は監督とマネー…

週間My流行語大賞

「こんきょれす」 by A 意味:根拠less 言えばわかる。ゴロがいい。

天皇杯決勝

そういや元旦に国立行って、天皇杯の決勝観てきました。生ものなので後からあまりどうこう言えないけど、生で見てサントスをちょっと見直した。できないことはやっぱりできない選手だけど、体の切り返しなんかは群を抜いてた。あと、初めて間近で見たレッズ…

Synergy

新PCを手に入れたからキーボード・マウス切り替え器でも買おうかと思ってゴソゴソ情報集めてたら、Synergyってのを知った。ヤバい。便利すぎる。1組のキーボード・マウスを複数のPCで使えるGNUライセンスのソフト。ハードで何もしなくてよく追加ケーブルす…