2005-01-01から1年間の記事一覧

吉橋がラジオに。

大学の芝居仲間、吉橋がいつのまにかネットラジオに出演してた。ケラさんの芝居に出た時に知り合った役者さんのラジオだそうで。 →オケラジ!(第15回参照)→アバラの骨(本人のblog) このところネットラジオ好いてて、録音しといて移動中に聴くんだけど、…

Tokyo Dome Cityがサザン

→Xmas Love 16時からは、東京ドームシティ全体が、サザンオールスターズのニューアルバム「キラーストリート」を中心とする楽曲と87万個のXmasイルミネーションで溢れます。 知らなかった。すげぇ行きたい。というか行こう。なんかこういうのでウカれた…

JavaScriptと図書館

何をいまさら書くんだろうJavaScript。イヤいままで敬遠してたんだけどAjaxとかあるし試しに使ってみたら、スクリプト言語は良いなぁと思って。 図書館の話。豊島もそうだったけど江東区の図書館も「検索・予約・期限確認」がオンラインでできてとても便利。…

hankの経県値

中・高・大学と同じ学校で、高校ではあろうことか同じ部だったヤツです。本人は間違いなく変人なんだけど、家族の皆様が、まるでhankが普通の人間であるかのようにそれぞれ強烈な個性と能力を有してらっしゃいます。特に妹クンは文武両道とおもしろ個性を兼…

経県値

chiecco009サンがやってたのを真似てみた。今年夏の青春18旅行で一気に染まった。→こんな感じ 鹿児島が赤いのは正確には奄美大島に行っただけなのでインチキ。九州四国は入国したことない。行きたい行きたいとは思いつつ。あと三大名園最後のひとつ、偕楽…

tomonariの経県値

早速やってみてくれたようなのでコメントを。tomonariの経県値 うわ赤っ。どれだけ遊び回ったんだ。いいことだけど。25都道府県まわってみた夏の旅行は、それぞれの県に対して自分の感覚を持てて良かった。日本地図がリアルに違って見える。数をかせぐのが…

他力本願電動チャリ(軽い)

昨日の夜というか今日の早朝の話。蔵前橋通りにて。自転車と原付が2台で仲良く走ってたんだけど、よく見ると原付のお兄ちゃんが自転車のフェンダーを右足で後ろから押しながら走ってて、自転車のお兄ちゃんは漕いでない。つまり、原付の動力一個で、自転車…

男は黙ってDAT。

DATが生産終了だそうだ。DATのウォークマンを持ってる人間に今まで3人しか会ったことないんだけど、ディスクマン以前に生きてたら確かにあこがれたかもしれない。が、残念ながらMD世代なので違う意味のあこがれしかない。高校の頃こういった物を美徳とする…

【¥13】 600円

街の中華料理屋で昼食を食べる。 (いきなり蛇足だけど、ラーメン屋より不味いラーメンがあり炒飯があり、間違っても北京ダックはない、位の中華料理屋が意外と好き) お昼時はサラリーマンやら現場作業員やらで混んでいて相席もザラ。 そんななので伝票もな…

Picasa2

できることならデジカメ画像もプリント写真と同じようにアルバムにして取っておきたい。 なんて夢はあるものの、好みのアルバムソフトにめぐり会えず叶わないでいる。アルバムを作りやすいソフトはあっても見やすいソフトがない。意味ないじゃん。逆ならまだ…

「大蒙古」モンゴル料理@亀戸

生まれて初めて羊肉で感動したのでメモ。亀戸駅徒歩1分「大蒙古」。池袋にある「故郷(ノタガ)」の姉妹店。→All About 今までなんとなくめずらし物として食ってたけど、羊美味いじゃん。と思わされた店。羊の煮込みとセロリサラダが絶品だった。羊はスジっ…

3分クッキング「牛乳ラーメン」

1.インスタントラーメンを用意します。 2.「水」と書いてある部分を「牛乳」に読み替えて、手順通りに作ります。 以上。 高校からの友人Sが、たしか俺が一人暮らし始めたころに教えてくれたレシピ。スープがポタージュのような味になる。好き好きだけど…

BBC NEWS ALERT

TVをめったに見ない。ので、ニュースを知るのが遅い。メールニュースに登録してはいるけど、大きな事件でも翌日の新聞まで知らない なんてことがたまにある。 そこで何かないかと探して、良かったのがこれ。→BBC NEWS ALERT ニュースをPCに送ってくれるサー…

MOTHER3

糸井サンと任天堂を信じるなら、ついにMOTHER3が出る。2006年春発売予定。 http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html 何年待ったのか実感がない。MOTHER2が中学生でざっと10年は待ってる計算になるから、そのころ子供産んどけばもう一緒にゲー…

なんて まるでその気はないけど

久々なミスチルMDを流してたら、Aが 「どこかのサイトに載ってたんだけど、『顔のわりに小さな胸』って何だ?」 と呟いた。たしかに。巨乳顔とかあるってことか?

Happy Halloween G

Googleのハロウィンが秀逸。今日の18時までハロウィンだってことを忘れてた。しまった。今年こそ山手乱入組を見たかったのに。

// 少年が大志を抱くか

映画版七日間戦争でも言われてたけど "Boys be ambitious" が男女差別だってのはたまに聞く話で、これについて英語で討論する機会があるので(せざるを得ない宿題が出たので)ちょっと調べてみた。このセリフはクラークの離任式でのスピーチで、札幌農学校は…

// Flickrを作るには。

phpspot開発日誌にFlickrのシステム構成その他のpdfが載っていて、SmartyやInnoDb使ってます などなど面白かった。 →phpspot開発日誌 YAHOO!に買収される前の資料なので今は変わってるかもしれないけど、one programmer, one designerと書いてある。5人以…

21日

A

C葉がケーキ買ってきたから、祝ってみた。ローソク70本に一度に火ぃ点けたら、まるでバーナーのような音がした。 怖ぇ怖ぇ。

2005年10月20日

A

本日2時59分 Aは目標の70.0kgに達し 6週間にわたるダイエット生活に 終止符を打ちました。 9/8 82.0kg → 10/20 70.0kg

18日

A

72.1kg彼は毎日ほぼ2km泳いでいる。そしてドーバー海峡の最狭部は34kmである。つまり、彼はすでにドーバー海峡を渡り終えた。フランスから泳ぎだしたAが、イギリスに着いたら痩せていた という絵を想像すると面白いからやってみるといいよ。泳ぎきったら笑…

それは思いつかなんだ。

A

彼は髪を切りに行ったよ。 きっと坊主。

19日

A

71.1kg 切った髪の重さは、行く前に体重量り忘れてたからよくわからなかった。 いよいよクライマックス。あと1日。1.1kg。

17日

A

73.4kgをや?

// AMDがIntel追い抜いて日本版007。

アメリカの9月デスクトップPC向けシェアでAMDがIntelを抜いたってのは、すごいニュースじゃなかろうか。 →ITmedia デュアルとかでお茶を濁してる間に追い付かれた。あれ、業界トップが取る戦略にしちゃチャチぃからね。自業自得。ロードマップ戦略は上手くて…

カウントダウン

A

最後の一週間に差し掛かった。14日 73.9kg 15日 73.5kg 16日 73.2kg ゴールは20日 目標は70kg。 間に合うか。

13日速報

A

71.8kgこの男、底が知れん!! ・・・赤木ごっこ。

12日

A

73.6kg明日が〆切で残り1.6キロ。史上最大のピンチを迎えた。間に合うか。

10日

A

74.0kg

11日

A

73.7kg