2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉橋がラジオに。

大学の芝居仲間、吉橋がいつのまにかネットラジオに出演してた。ケラさんの芝居に出た時に知り合った役者さんのラジオだそうで。 →オケラジ!(第15回参照)→アバラの骨(本人のblog) このところネットラジオ好いてて、録音しといて移動中に聴くんだけど、…

Tokyo Dome Cityがサザン

→Xmas Love 16時からは、東京ドームシティ全体が、サザンオールスターズのニューアルバム「キラーストリート」を中心とする楽曲と87万個のXmasイルミネーションで溢れます。 知らなかった。すげぇ行きたい。というか行こう。なんかこういうのでウカれた…

JavaScriptと図書館

何をいまさら書くんだろうJavaScript。イヤいままで敬遠してたんだけどAjaxとかあるし試しに使ってみたら、スクリプト言語は良いなぁと思って。 図書館の話。豊島もそうだったけど江東区の図書館も「検索・予約・期限確認」がオンラインでできてとても便利。…

hankの経県値

中・高・大学と同じ学校で、高校ではあろうことか同じ部だったヤツです。本人は間違いなく変人なんだけど、家族の皆様が、まるでhankが普通の人間であるかのようにそれぞれ強烈な個性と能力を有してらっしゃいます。特に妹クンは文武両道とおもしろ個性を兼…

経県値

chiecco009サンがやってたのを真似てみた。今年夏の青春18旅行で一気に染まった。→こんな感じ 鹿児島が赤いのは正確には奄美大島に行っただけなのでインチキ。九州四国は入国したことない。行きたい行きたいとは思いつつ。あと三大名園最後のひとつ、偕楽…

tomonariの経県値

早速やってみてくれたようなのでコメントを。tomonariの経県値 うわ赤っ。どれだけ遊び回ったんだ。いいことだけど。25都道府県まわってみた夏の旅行は、それぞれの県に対して自分の感覚を持てて良かった。日本地図がリアルに違って見える。数をかせぐのが…

他力本願電動チャリ(軽い)

昨日の夜というか今日の早朝の話。蔵前橋通りにて。自転車と原付が2台で仲良く走ってたんだけど、よく見ると原付のお兄ちゃんが自転車のフェンダーを右足で後ろから押しながら走ってて、自転車のお兄ちゃんは漕いでない。つまり、原付の動力一個で、自転車…