2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男は黙ってDAT。

DATが生産終了だそうだ。DATのウォークマンを持ってる人間に今まで3人しか会ったことないんだけど、ディスクマン以前に生きてたら確かにあこがれたかもしれない。が、残念ながらMD世代なので違う意味のあこがれしかない。高校の頃こういった物を美徳とする…

【¥13】 600円

街の中華料理屋で昼食を食べる。 (いきなり蛇足だけど、ラーメン屋より不味いラーメンがあり炒飯があり、間違っても北京ダックはない、位の中華料理屋が意外と好き) お昼時はサラリーマンやら現場作業員やらで混んでいて相席もザラ。 そんななので伝票もな…

Picasa2

できることならデジカメ画像もプリント写真と同じようにアルバムにして取っておきたい。 なんて夢はあるものの、好みのアルバムソフトにめぐり会えず叶わないでいる。アルバムを作りやすいソフトはあっても見やすいソフトがない。意味ないじゃん。逆ならまだ…

「大蒙古」モンゴル料理@亀戸

生まれて初めて羊肉で感動したのでメモ。亀戸駅徒歩1分「大蒙古」。池袋にある「故郷(ノタガ)」の姉妹店。→All About 今までなんとなくめずらし物として食ってたけど、羊美味いじゃん。と思わされた店。羊の煮込みとセロリサラダが絶品だった。羊はスジっ…

3分クッキング「牛乳ラーメン」

1.インスタントラーメンを用意します。 2.「水」と書いてある部分を「牛乳」に読み替えて、手順通りに作ります。 以上。 高校からの友人Sが、たしか俺が一人暮らし始めたころに教えてくれたレシピ。スープがポタージュのような味になる。好き好きだけど…

BBC NEWS ALERT

TVをめったに見ない。ので、ニュースを知るのが遅い。メールニュースに登録してはいるけど、大きな事件でも翌日の新聞まで知らない なんてことがたまにある。 そこで何かないかと探して、良かったのがこれ。→BBC NEWS ALERT ニュースをPCに送ってくれるサー…

MOTHER3

糸井サンと任天堂を信じるなら、ついにMOTHER3が出る。2006年春発売予定。 http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html 何年待ったのか実感がない。MOTHER2が中学生でざっと10年は待ってる計算になるから、そのころ子供産んどけばもう一緒にゲー…

なんて まるでその気はないけど

久々なミスチルMDを流してたら、Aが 「どこかのサイトに載ってたんだけど、『顔のわりに小さな胸』って何だ?」 と呟いた。たしかに。巨乳顔とかあるってことか?