3分クッキング「牛乳ラーメン」

1.インスタントラーメンを用意します。
2.「水」と書いてある部分を「牛乳」に読み替えて、手順通りに作ります。


以上。


高校からの友人Sが、たしか俺が一人暮らし始めたころに教えてくれたレシピ。スープがポタージュのような味になる。好き好きだけど、俺は嫌いじゃない。

で、なんで急に書いたかというと、ラーメン花月の冬限定「モーモー味噌ラーメン」が味そっくり。さっき食べておどろいた。サッポロ一番チャルメラのどっちかだと思うけど、スープの味がうまい棒に似てる方を牛乳で作った時の味だった。名誉のために、麺はもちろん比較にならない。あくまでスープの話。


そんなSは、一昨日誕生日でした。
Happy Birthday to YOU!