tomonariの経県値

早速やってみてくれたようなのでコメントを。

tomonariの経県値


うわ赤っ。どれだけ遊び回ったんだ。いいことだけど。

25都道府県まわってみた夏の旅行は、それぞれの県に対して自分の感覚を持てて良かった。日本地図がリアルに違って見える。数をかせぐのが能ではないけれど、ぜんぶの県に自分なりのイメージを持ちたいなとも思う。

tomonariの場合はまた違って、彼は山男なので長期休暇はほとんど山にいる。同じ赤でも、俺は平野にいたし彼は山にいたから見たものも印象も違うはず。チャンスがあったら違う視点で同じ県を語ってみるのもいいかもしれない。行ったことないと喋れもしないからね。

日本のことをもうちょい喋れるようになりたい、自分日本ブームの一環でした。


→気まぐれ日記