// Flickrを作るには。

phpspot開発日誌にFlickrのシステム構成その他のpdfが載っていて、SmartyInnoDb使ってます などなど面白かった。


→phpspot開発日誌


YAHOO!に買収される前の資料なので今は変わってるかもしれないけど、one programmer, one designerと書いてある。5人以上で仕事したことないので想像に依るが、こういうの作るんだったら少人数の方がいいというのはわかる。プログラムに限らず、設計やデザインは1人で作った方が効率いい気がする。となると、個別に案を煮詰めずにはじめるスタ会ってのはすごく時間をムダにしてたんじゃなかろうか。と、芝居の事を思い出してみたりもする。

卒論はやく上げて、あと一本芝居したい。