// 逆襲のコイズミ

昨日20時半からの小泉首相の会見をTVで見た。

郵政の話と自民・民主党との距離感・今後を、金の話をしないで言い切った。金の流れから組織を変えるブームな中で、人の流れから組織を変えようとする姿勢が心地よくて、俺はどっちかというと前者寄りだけど、話を聞いてみようと思わされた。
問題提起型でスネてない、いい会見だったと思う。

長い目で見た結論を出すには長い目で見た意見ばかり言ってちゃダメだなとはよく思うことだけど、地に足ついた意見がどれなのかわかりにくくてスネる人が多い中、取捨選択をわかりやすく表現できる彼にはまだしばらく首相でいてもらいたい。


そんな事を考えながらバイクに乗ってたら、夕立に降られた。
長い目で見れば大したことじゃないけど、今 つめたい。ちっ。