【¥11】 +2300円

今日は後楽園に惚れた。僕と握手の東京のじゃなくて、岡山の。

日本三名園はダテじゃない。風情を見た。流店おすすめ。
わりと地味な所なのになぁ。岡山城が見えるあたりもまた よい。


大阪のマクドナルドのポスターに落書きがあって、
「100円マックマクド
ってなってた。
東京者の仕業か原住民の心の叫びか。


姫路城(兵庫)も見に行った。
というか広畑保育園当時に住んでたので記憶を探りに行った。

が。

住んでた社宅が取り壊しになった跡地にできたはずのジャスコが潰れてたり、「広畑保育園は広畑幼稚園と合併しました」と言われたり。

桃鉄のノリで行ったらシムシティーを見せつけられた。
なんとも距離感が図りづらい。
姫路城以外ほとんど覚えがなくて諸行無常


  • 今日の心残り -

現地岡山まで行って聞いてまわったのに、ホンモノのきびだんごがどんな物なのか結局わからなかった。土産物のは、餅じゃないですか。もっと、なんていうか美味しくない、素朴なだんごだと思うんだけどなぁ。