1週目 相場概況

終値 78.4kg (-1.6)  ()内は目標体重との差<今週のA>
目標体重である80kgがレジスタンスラインとなりなかなか壁を越えられなかったが、最後の2日間で人が変わったように減量。目標体重を大きく下回った。
そもそもスタート体重が大食後の値であったり、現在の体脂肪率が年齢とせめぎあっているであろう事情を考えると、減量しやすい状態ではある。
しかし、実家に帰省×2、サンマの季節(美味)、食ったら眠くなる(いつも)、などのマイナス要因にも関わらずサイコロジカル6勝1敗で目標達成したのは素直に評価したい。


<来週展望>
今週の貯金があるので、キープするだけでも目標体重に届く。
ただし週末から2泊3日の旅行が予定されており、仲間内でハメを外して飲み食いすることが予想される。貯金が逆にアダになり「ちょっとぐらいOK」の気分が出てくると危険。逆に、旅行を現状維持以上で乗り越えることができれば次の週への貯金も視野に入るだろう。