[雑記] // 池に十五夜月が映った。信玄。

大学の芝居仲間11人で2泊3日の山梨旅行。
今回のセリフ大賞は、さんざ喋りまわったあとで「夜はこれからだー」というセリフを最後に酔いつぶれたCサン(女)に差し上げます。
以上。


「ホントに付き合っていける友達は高校でできるぞ。大学生になるとみんなハタチを越えて、割り切った付き合いかたをするようになるから」
と言った中学の先生が忘れられないけど、大学もなかなか捨てたもんじゃなかった。
この調子で、社会人も期待することにする。


下北沢まで帰ってきたら、セリフ大賞Cムの計らいで、旅行に来れなかったり先に帰ったりした同期たちが合流することになっていた。素直に褒めるところ。
一緒に食事して呑んで、ほとんどのメンツは明日からまた会社や学校。昔みたいに「社会復帰が遠い〜」とかゴネたりは、もうしない。